なんでも言いまくります

2015年08月05日

目的や野望

希少な資格を取るとか、業界の常識を勉強しておくといった努力が成功のための一歩です。転職活動は在職中から実行し、転職先に決まってから退職するのが理想です。

退職してからの間がフリーに使えますし、すぐにでも就業することは出来ますが、転職先がすぐに決定しない状況もありえます。無職の間が半年以上になってしまうと、採用通知が来なくなる傾向になりますから、勢いで現職をやめてしまわないようにして下さい。目的や野望もなしに大学を出て職に就こうとしても、理想の職に就くのは困難です。そのためにシゴトにやりがいを実感できずにつづかなくなってしまい、次の職に就いたものの、また即退職するという負の連鎖にはまりがちです。

適職に一歩でも近づくためにも幼い頃からゆるぎない夢を持ち、頑張ることが重要です。人材紹介会社をとおして良い転職ができた人も少なくありません。自分だけで転職活動をおこなうのは、へこむことも多いものです。転職がナカナカ決まらないと、何がいけないのか、どう改善したら良いのか分からなくなることもあります。

人材紹介のサービスを提供する会社を利用すれば、自分のもとめるタイプの企業を紹介してくれたり、1人では思いつかないような助言を得られるでしょう。
何も考えないで


専門職では、求人に際し、その条件として規定となっている資格を持っていることなどと記載されている求人もあるため、転職して専門職に就くなら資格を持っておられる人が有利となります。

そして、資格を持っている方と持っていない方とでは、人事部が履歴書を確かめる時にもちがいが出るでしょう。




Posted by じゃじゃまる  at 21:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。